【TRPG|二次創作】『プリンセスチュチュ:失憶の章』:キャラクターカードの回答

キャラクターカードの回答は絶対的ではありません。
理論が説得力があり、重要なポイントに触れていれば、その回答は有効です
 

 

【あひる】

  • クララ - バレエ『くるみ割り人形』より

  クリスマスイブに、教父のドロッセルマイヤーがクララとフリッツにくるみ割り人形を贈りました。しかし、フリッツは遊んでいるうちにくるみ割り人形を壊してしまいました。最終的には、教父の巧みな技術で修理されました。
(エピソード2「心のかけら」では、ドロッセルマイヤーがあひるに人間の少女とプリンセスチュチュに変身するためのペンダントを渡したことが明らかになります。)

  真夜中、クララは突然、くるみ割り人形とネズミの王との戦いに巻き込まれました。くるみ割り人形は傷を負ったまま戦っており、ネズミの王に負けそうになっているとき、クララは全力でスリッパを投げ、くるみ割り人形にネズミの王を倒すチャンスを与えました。
(エピソード26「フィナーレ」では、カラスに変わった町の人々があひるの踊りに感動し、それが王子が大鴉を倒す助けとなりました。)

  くるみ割り人形はハンサムな王子に変身しました。クララの助けに感謝して、彼はクララをキャンディ王国に招待しました。クララはくるみ割り人形の王子と一緒にパ・ド・ドゥを踊りました。
(キャンディ王国は金冠町で、あひるはエピソード5、13、14で人間の少女に変身し、王子と踊りました。)

  結局、クララは目を覚まし、それがすべてただの美しい夢だったと気付きました。
(エピソード25「瀕死の白鳥」では、あひるは再びアヒルに戻り、最後のエピソード「フィナーレ」で王子を物語に戻す手助けをしました。)

  あなたはくるみ割り人形の王子を救い、主演バレリーナになりました。しかし、それがただの美しい夢であることに満足していますか?



  • オデット - バレエ『白鳥の湖』より

  オデットは邪悪な魔法使いロットバルトによって呪われて白鳥にされました。彼女は夜だけ人間の姿に戻ることができます。
(あひるはプリンセスチュチュに変身するために魔法に頼らなければなりません。)

  呪いを解くためには、誰かが彼女を真に愛し、死ぬまで献身しなければなりません。
(エピソード25「瀕死の白鳥」では、ふぁきあがあひるのそばにいると約束しましたが、たとえ彼女が再びアヒルに戻っても。)

  しかし、魔法使いロットバルトと彼の娘である黒鳥オディールは、オデットに成りすまし、ジークフリート王子を真実の愛の誓いを立てるように騙しました。オデットは希望を失い、「瀕死の白鳥」の舞を踊りました……
(エピソード25「瀕死の白鳥」では、あひるはドロッセルマイヤーに誘惑され、絶望の湖に足を踏み入れました。)

  バレエでは、白鳥と黒鳥はしばしば同じバレリーナによって演じられることに注意してください。

  あなたは本当に白鳥の湖の白鳥であると確信していますか?



  • ブリュンヒルデ - オペラ『ニーベルングの指環』より

  ワルキューレのブリュンヒルデは、神ウォトの命令に従わず、彼の真の願いであるジーグムントの勝利を支持しました。しかし、ジーグムントは決闘で死んでしまいました。ブリュンヒルデはジークリンデと彼女の胎児(ジーグフリード)を保護し、彼が一日人類を守る英雄になるとされました。
(エピソード2「心のかけら」では、あひるがプリンセスチュチュに変身し、王子の心の欠片を集め、物語を前進させ、王子がいつの日か本当の姿に戻るようにしました。)

  ブリュンヒルデはヴォータンの命令に従わなかったため、ヴォータンは彼女を魔法の炎で囲まれた岩の上に深い眠りに陥れました。炎を越えることができる勇敢な英雄だけが通り抜けることができます。
(エピソード25「瀕死の白鳥」では、ふぁきあが勇敢にドロッセルマイヤーに立ち向かい、あひるを救うために絶望の湖に飛び込みました。)

  ブリュンヒルデは、キスで彼女を目覚めさせた英雄が運命の英雄ジークフリートであると認識しました。二人は恋人になり、ブリュンヒルデはジークフリートのために指環を保管し、彼の英雄的な旅路を導きました。
(変身のネックレスは指環を象徴しています。エピソード13「白鳥の湖」では、プリンセスチュチュが愛の舞を踊り、王子の反応を受け取りました。)

  しかし、ブリュンヒルデは後に謎の騎士に攻撃され、指環が盗まれ、ガンター王に妻として提供されました。彼女はその騎士が実際にはジークフリート自身であり、彼が彼女を忘れていたことを発見しました。
(エピソード16-24では、大鴉の血に汚染された王子がプリンセスチュチュに対する感情を忘れてしまっている様子が描かれています。エピソード25「瀕死の白鳥」では、王子の心の最後の欠片がプリンセスチュチュの変身ネックレスであり、それを王子に戻さなければなりません。)

  彼女の怒りの中で、ブリュンヒルデはガンター王に仕える小人ハーゲンに、ジークフリートが無敵ではなく背中に致命的な弱点があると告げました。その結果、ジークフリートは倒れ、ヴォータンの人間の英雄を作る計画が台無しになりました。
(エピソード13-15では、プリンセスチュチュが戻された愛の欠片が大鴉の血に汚染されていたため、知らずに王子を倒す原因となった様子が描かれています。)

  最終的に、ブリュンヒルデは馬に乗ってジークフリートの葬送の火葬に飛び込み、彼と共に死にました。
(プリンセスチュチュは消える運命にあり、エピソード25「瀕死の白鳥」では、あひるは王子とるうを救えなかったことに罪悪感を感じ、ドロッセルマイヤーの誘惑の下で絶望の湖に落ちました。)

  忘れないでください。神話では、ワルキューレは白鳥の乙女だけでなく、オーディン(ヴォータン)の命令を守るカラスのフギンとムニンとしても描かれています。
(プリンセスチュチュはドロッセルマイヤーによって作られたキャラクターです。彼女のイメージは白い白鳥です。エピソード13「白鳥の湖」のイントロダクションストーリーやエピソード15「コッペリア」、22「石の冠」、24「王子とカラス」でこのイメージが明確に表現されています。)

  あなたは真実を見抜き、英雄ジークフリートを「神々の黄昏」の道を救う道に導くことができますか?




【るう】

  • マリー(7歳) - お話『くるみ割り人形とねずみの王様』より

  クリスマスイブに、7歳のマリーは教父のドロッセルマイヤーから「かたいくるみの話」を聞きました。教父に励まされながら、彼女はくるみ割り人形の王子を救うために奮闘し、彼を元の姿に戻しました。くるみ割り人形は実はドロッセルマイヤーの甥で、その名字も「ドロッセルマイヤー」でした。
(エピソード24「王子とカラス」では、大鴉がるうを洗脳し、自分と王子以外に誰も自分を愛していないと信じ込ませました。)

  毎晩ネズミの王に立ち向かい、くるみ割り人形を助けて彼を倒す勇気を奮い起こしたにもかかわらず、保守的な両親は彼女が空想や夢見がちだと叱責しました。最終的には、教父さえも彼女がただの夢想家だと不可解に批判しました。
(エピソード18「彷徨える騎士」と23「マリオネッテ」では、大鴉がクレールを無駄で厄介だと厳しく批判しました。)

  家族の信頼の欠如に耐えた後、彼女は叫びました:「あぁ!親愛なるドロッセルマイヤー!もしあなたが本当に存在するなら、私はあなたをピルリパート姫のように扱わないでしょう、ただあなたがもう若い美男子ではないからって軽蔑することはありません!」
(エピソード24「王子とカラス」では、るうはカラス化した王子に対して変わらぬ愛を宣言しました。)

  彼女の真実の愛の叫びが、くるみ割り人形の呪いを成功裏に解きました。翌年、くるみ割り人形は彼女と結婚し、二人は幸せに暮らしました。
(エピソード26「フィナーレ」では、るうと王子は幸せに暮らしました。)



  • オディール(黒鳥) - バレエ『白鳥の湖』より

  オディールは邪悪な魔法使いロットバルトの娘でした。
(エピソード9「黒い靴」では、るうが自分が大鴉の娘であることを思い出しました。)

  彼女は白鳥のオデットに成りすまし、ジークフリート王子を欺いて自分と結婚し、永遠の愛を誓わせることに成功しました。これにより、王子のオデットへの誓いが破られました。
(エピソード11「ラ・シルフィード」と13「白鳥の湖」では、彼女が王子を誘拐し、愛の心の欠片を選ばせるよう誘惑しました。)

  ロットバルトはフクロウの怪物に変身でき、オディールは黒鳥の姿をとりました。
(エピソード9「黒い靴」では、るうが自分が大鴉の娘であるプリンセスクレールであることを認識しました。)

  バレエでは、白鳥と黒鳥はしばしば同じバレリーナによって演じられることに注意してください。

  あなたが本当にオディール(黒鳥)であると確信していますか?王子と白鳥が悲劇的な結末を迎えることを望みますか?



  • グートルーネ - オペラ『ニーベルングの指環』より

  グートルーネはガンター王の妹でした。彼らは異父兄弟である小人ハーゲンの巧妙な計画に従い、ジークフリートに忘却の薬を飲ませるように仕向け、彼がブリュンヒルデとの婚約を忘れさせました。この操作により、ジークフリートはグートルーネと結婚し、ブリュンヒルデはガンター王の妻となりました。
(エピソード15「コッペリア」では、王子の愛の心の欠片が大鴉の血に汚染されていることが明らかになりました。)

  グートルーネはジークフリートと成功裏に結婚しましたが、ハーゲンの真の計画がジークフリートを殺して指環を奪うことであったことに気付きませんでした。
(エピソード23「マリオネッテ」では、るうが実際には大鴉に誘拐された人間の娘であり、王子を欺くために利用されたことが明らかになりました。)

  しかし、あなたは『ニーベルングの歌』のクリームヒルトではなく、死んだジークフリートに復讐することはできません...




【プリンス・ジークフリート】

  • くるみ割り人形 - お話『くるみ割り人形とねずみの王様』より

  この若者は、女の子たちに愛情を示し、くるみを割ることが得意な「親愛なるくるみ割り人形」として知られていました。
(エピソード1「あひると王子さま」では、王子が多くの女の子たちに広く賞賛されていました。)

  彼はドロッセルマイヤーの甥で、父親は玩具職人でした。
(エピソード2「心のかけら」では、みゅうとがドロッセルマイヤーによって創造された王子であることが明らかになりました。)

  彼は最も硬いナッツを見事に割り、姫の呪いを解きました。しかし、使命を完了しようとした矢先、ネズミの女王に足を引っかけられ、彼は醜いくるみ割り人形に変わってしまいました!
(エピソード2「心のかけら」では、王子が心を砕いて大鴉を封じ込めたことが描かれています。)

  呪いを受け、姫や王によって追い払われても、彼はいつか王子として君臨する運命にあります。
(みゅうとは最終的に心の欠片をすべて回復し、王子の姿を取り戻すことになります。)

  さらに、彼は自らの敵であるネズミの王を倒し、自身の欠点を受け入れてくれる乙女に完全に受け入れられることで呪いを解く必要があります。
(エピソード24「王子とカラス」では、るうの変わらぬ愛の宣言と王子が大鴉に再び立ち向かう運命が明らかになりました。)

  マリーの兄フリッツから贈られた軍用剣を使って、くるみ割り人形は見事にネズミの王を倒しました。
(エピソード26「フィナーレ」では、あひるとふぁきあの力を合わせて、王子は大鴉を打ち破り、ドロッセルマイヤーの支配から解放されました。)

  くるみ割り人形はマリーを人形の国に招待しました。物語の結末では、彼はマリーと結婚し、彼女は彼のすべての欠点を受け入れました。
(エピソード26「フィナーレ」では、王子がるうを王国に連れて帰り、二人は幸せに暮らしました。)



  • プリンス・ジークフリート - バレエ『白鳥の湖』より

  プリンス・ジークフリートは舞踏会で白鳥のオデットと結婚し、永遠に愛し続けると誓いました。
(エピソード25「瀕死の白鳥」では、ジークフリート王子がるうと結婚すると誓いました。)

  しかし、彼は魔法使いロットバルトの娘オディールに騙され、舞踏会で彼女と踊りました。彼が彼女と結婚し、永遠に愛することを誓ったとき、ロットバルトとオディールはその正体を明らかにしました。
(エピソード13「白鳥の湖」では、愛の心の欠片がプリンセスクレールと踊り、エピソード24「王子とカラス」では、大鴉の陰謀が明らかになりました。)

  王子は最終的にロットバルトを克服し、白鳥のオデットとの幸福な結末を迎えることができるのでしょうか?



  • ドラゴンスレイヤー・ジークフリート - オペラ『ニーベルングの指環』より

  ジークフリートは生まれてから恐怖を知らず、ドラゴン・ファーフナーを倒して財宝と指環を手に入れました。しかし、彼は財宝と指環が小人アルベリヒによって呪われていることを知りませんでした。
(エピソード13「白鳥の湖」では、王子が愛の心の欠片を回収しましたが、それが大鴉の血に汚染されていることに気づきませんでした。)

  彼は恐れ知らずに神ヴォータンの矛を粉砕し、眠るブリュンヒルデを囲む魔法の炎を通り抜けました。最初に鎧を着たブリュンヒルデを見たとき、彼は人生で初めて恐怖を経験しました。彼女が初めて出会った女性であったため、この奇妙な感情が自分自身の情熱に過ぎないことを認識しました。
(エピソード6「夢見るオーロラ」では、王子が心の欠片の恐怖を取り戻すと、プリンセスチュチュに対して恐れを抱きました。)

  ジークフリートは予言通り、ブリュンヒルデをキスで目覚めさせ、お互いの愛を告白しました。
(エピソード13「白鳥の湖」では、プリンセスチュチュの最後の愛のダンスが王子を目覚めさせ、王子とチュチュがパ・ド・ドゥを踊りました。)

  ジークフリートは指環をブリュンヒルデに預け、英雄的な旅を続けました。
(エピソード14「大鴉」では、王子が心の欠片をすべて回復し、物語の流れを変える決意を示しました。)

  しかし、ジークフリートはガンター王に騙され、忘却の薬を飲まされました。彼はブリュンヒルデとの婚約を忘れ、グートルーネと結婚しました。さらに、彼はガンター王がブリュンヒルデを奪うのを手助けし、ガンター王は彼女と結婚しました。指環も再びジークフリートの手に戻りました。
(エピソード15「コッペリア」では、王子の愛の心の欠片が大鴉の血に汚染されていることが明らかになりました。)

  これらの陰謀はすべて、ガンターの異父兄弟であるハーゲンの仕業でした。彼は小人アルベリヒの息子で、父の悪意を受け継ぎ、指環を盗んで世界を支配する計画を立てていました。
(エピソード24「王子とカラス」では、大鴉が王子の心を食らう陰謀が明らかになりました。)

  あなたはハーゲンによって暗殺され、愛する人を失う悲劇を避け、人類を救う英雄となることができるでしょうか?

 

翻訳:ChatGpt
校正:友人(文法)& 阿一(固有名詞)

留言